楽しいはずの新生活が一転...このままだと危ない!

こんにちは!


みずきです。

 

まずはこちらに私のことについて書いてあるので

こちらから読んで下さい😌

 

mizuki-1029.hatenablog.com

 

4月は、

 

新入生を迎えたり、

新社会人として

 

働き始めたり

とても忙しい時期ですよね。

 

環境が変わって、

分からないことが多すぎて


夜遅くまで

スマホをいじってしまうことも

少なくないと思います。

 

あー、もうこんな時間
ベッドに入って早く寝ないと...。

 

あれ?眠いのに、寝なきゃいけないのに

 

   目がさえて眠れない...。 

 

f:id:mizuki_1029:20190405143832p:image

 

 

こんな経験ありませんか?

 

今日お話するのは

 

忙しい新生活を 


乾燥肌を

引き起こさないで

送るための

前提として

 

確実に

知っておいた方が 
いいことです!

 

このまま

眠れないことが続くと

 

肌の生まれ変わりの周期

(ターンオーバー)

 

が乱れてしまいます。

 

なぜそれが肌に悪いかというと、

肌の生まれ変わりが早いと

 

肌が薄く

敏感になり、

赤みが目立って

 

しまいます。


肌の生まれ変わりが遅いと

角質がはがれないまま残るため、

 

皮膚が厚くなり

肌がくすみ

ごわついてしまいます。

 

f:id:mizuki_1029:20190405143914j:image


寝不足だったり

疲れてる時って

 

肌の調子いまいちなこと

よくありますよね。

 

それって

これが原因だったんです!

  

でも、

寝不足だったり

疲れてる時って

 

やることがたまっていたり、

やらなくてはならないことを

終わらせる必要があるから、

 

どんなに

疲れてても

寝たくても

 

寝られないときってありますよね...。

 

休日に

お昼すぎまで

寝だめしても

 

なんだか

疲れがとれなくて

眠いし

だるい。

 

新しい生活に

ウキウキしていた気持ちも

しぼんでしまいますよね ...。

 

このままの状況が続くと、

 

どんどんやつれ
肌はボロボロ

気分は急降下していき、


せっかくの新しい環境に

嫌気がさしてしまいます。

 

f:id:mizuki_1029:20190405144016j:image

そこで!


新生活を

 

誰よりも

 

明るく、

活躍するための

 

上質な睡眠をとる方法

をご紹介します!

 

これから紹介する

ステップをふめば

 

周りの同級生や、

同期よりも

 

集中して

物事に取り組めるようになり、

 

先輩や同期から

一目おかれる存在に

なるでしょう!

  

Step1

 スマホをいじるのは

お風呂に入る前まで!

 

スマートフォンやパソコンから

多く放射される

 

ブルーライト

睡眠を導くホルモンである
メラトニンの分泌を抑制し、

 

睡眠の質を低下させてしまいます。


お風呂に入るまでに

全ての仕事を
終わらせましょう!

 

Step2

ぬるめの湯船につかる


40℃くらいの

ぬるめのお湯に

ゆったりつかると

 

睡眠に入りやすくなります。


忙しいと

シャワーですませがちですが


湯船につかることで

本当に気持ちよく眠れます。

 
Step3

寝る前は部屋を暗めにして

ゆったり過ごす

 

寝付く1時間くらい前から

 

部屋を少し暗くして過ごすと、

スムーズに入眠しやすいです。


お風呂から出たら

部屋を暗めにして

 

スキンケアして、

髪を乾かし、

ストレッチなど

リラックスした時間を過ごし

 

ベッドに入りましょう。

 

以上3点です!

 

このブログを読んでいるあなたも

 

今すぐ

この3つのポイントを

おさえて上質な睡眠をとり、

 

新生活をフレッシュな気持ち

で迎えて下さい!

 

f:id:mizuki_1029:20190409112316j:image