身近にある〇〇で、簡単!ニキビ予防!

こんにちは!

 

みずきです。

 

まずはこちらに私のことについて書いてあるので

こちらから読んで下さい😌

 

mizuki-1029.hatenablog.com

 

おでこや鼻、

いわゆるTゾーン

 

テカってしまうこと

ありますよね…。

 


それなのに

 

他の部分は乾燥していて

 

同じ顔なのにパーツによって


油分が足りていなかったり、

水分が足りてなかったりしますよね...。


顔がテカっているときは

余分な皮脂が出ている証拠です!

 


他の部分は乾燥しているから

いいや!


と放置してしまうと、


雑菌が繁殖して、

ニキビの原因に


なってしまいます!


さらに!

春から夏にかけては

紫外線が強くなるにつれて


皮脂も増える傾向にあります。

 


このままだと危険です!

 

f:id:mizuki_1029:20190413213454j:image

 


これから紹介する方法を知れば

 
皮脂の量が適切になり、

 
ニキビを防ぐことができ、


顔で雑菌を育てることもなくなります!

 

この方法を行えば

 

接近されても

自信をもって笑顔でいることができます!

 

おでことか、鼻とか、

見られてるのかな...

 

テカってたらどうしよう、

 

なんて思いで

 

思わず顔を伏せてしまうこと

 

ありませんか?

 

f:id:mizuki_1029:20190413220156j:image

 

この方法を使えば、

 

もう顔を伏せる必要は

ありません。

 

相手を真っ直ぐに見て

自分の意見をハッキリ言えるように

なります。

 

自分の意思をハッキリ相手に伝えられる

 

芯のある女性

 

として見られるでしょう!

 

自信に満ちた顔で

自分の意見をもち

ハキハキとしゃべるあなたは

 

相手にとって

とても魅力的にうつるでしょう!

 

今回紹介するのは

 

「あなたに自信をつけ、

より魅力的になる」

 

方法です。

 

 

自信のある人って

とっても素敵ですよね!

 

いつも余裕があってがあり、

意見を聞いてみたくなります。

 

そうゆう人の周りには

自然と人が集まりますよね!

 

あなたも

そんな存在になれます!

 

f:id:mizuki_1029:20190413215851j:image

 

今回は

 

「皮脂の取り方」

 

についてお話します!


皮脂をとるには

油とり紙が有名ですよね!

 
油とり紙は

肌についている余分な皮脂だけでなく、

 

垢や汚れなどを

しっかり吸着して取り除いてくれます!

 
基礎を固めてくれるので、

化粧崩れを防いでくれる効果もあります!

 

ただ、

 

乾燥肌だと

必要な油分まで取られてしまう

可能性があります。

 

もっと

 

身近安いものが

 

あるんです!


それはティッシュペーパーです!

 

f:id:mizuki_1029:20190413220409j:image


この方法は

脂性肌(オイリー肌)の方には

おすすめしませんが、

 
乾燥肌であるあなたに

ピッタリの方法です!

 
方法は簡単です!

 
テカリが気になる部分を


ティッシュで抑えるだけです!


左右に擦らずに

手を上下に動かすことがポイントです!


若干のテカリでしたら、

化粧水をティッシュに含ませて

行うと肌の水分補給にもより効果的です!

 

 

ティッシュ持ち歩いてない!

 

と思ったそこのあなた!

 

今すぐに

ティッシュをカバンに入れましょう!