毎日の良い習慣が肌にダメージを与えているかも!?

こんにちは

 

 みずきです。

 

まずはこちらに私のことについて書いてあるので

こちらから読んで下さい😌

 

mizuki-1029.hatenablog.com

 

日々、

 

スキンケアをして

化粧をして、

クレンジングして、

 

頑張っているあなた。

 


肌の負担を感じたことありますよね。

 

どれも肌にストレスのかかる行為です。

 
化粧する前はもっときれいな

だった気がする

 

と感じることありませんか?

 
でも、化粧もして、

きれいな肌も保ちたいですよね!

 

f:id:mizuki_1029:20190415183109j:image

 

普段、顔のスキンケアで

使っているアイテムで

 

1位だったのは洗顔でした。

 

f:id:mizuki_1029:20190415183136p:image


この結果からも、

 

洗顔に対する意識が高いことが

分かります!

 
ただ、

 
洗顔フォームで顔を洗うと

 

肌のつっぱりを感じる

 

 
化粧水をつけても

肌に入っていく感じがしない

 


なんだか肌がゴワゴワして

不快感がある

 


乾燥で化粧ノリが悪い

 

 

ニキビが減らない

 


でも、お湯で洗うだけだと

 

汚れが落ちているか不安だし

お肌に悪い気がする

 


と思ったことありませんか?

 


このまま変わらないと

 


乾燥ニキビ

ずっとつきまといます!

 


肌はどんどん老化

回復力は下がっていき

乾燥ニキビは悪化します。

 


肌のダメージによって

自信がなくなり

化粧が厚くなり

回復不可能になってしまいます!

 

将来のお肌に

不安を感じたあなた!

 

f:id:mizuki_1029:20190415183234j:image

 

今から紹介する洗顔方法を行えば

 
洗顔によって乾燥が悪化することなく

本来の美しい肌

戻ることができます!

 


この方法を続ければ

 
肌に負担をかけずに

優しく素肌を守ることが

できます。

 


自分の素肌に自信を持ち、

周りから愛され

自分の肌を好きになることができます!

 

f:id:mizuki_1029:20190415183756j:image


今回紹介するのは

「肌に必要な皮脂

洗い流さない

洗顔方法

です。

 
これまでの洗顔だと

肌に必要な皮脂まで

洗い流しています。

 
顔に必要な皮脂は

肌の水分を逃がさないようにふたをし、

潤わせてくれます!

 
雑菌から肌を守ってくれます!

 

そんな、天然のバリア機能

洗い流していたなんて

もったいなくないですか? 

 

では、

その洗顔方法を紹介します!

 


Step1

ぬるま湯で

顔全体を洗い流しましょう

 

ぬるま湯は30~40度のお湯のことです。

 

乾燥しているときはぬるま湯の中でも

低めに設定して洗顔してください! 


洗うときは、

手でお湯を顔のところまでもってきて、

かけてあげてください。

 

f:id:mizuki_1029:20190415183323j:image

 

☆ひどく顔が乾燥して粉がふいているとき

メイクをしていないとき

朝の洗顔のときは

 

ここで洗顔終了です!

 

Step2

しっかりと泡立てましょう


ネットなどを使ってしっかり泡をたてましょう!

 

使用するネットのあみは細かいほど

泡もきめ細かいものができるので

あみめが細かいものを選んでください!

 

f:id:mizuki_1029:20190415183526j:image

 

Step3

Tゾーンに泡をのせましょう

 
皮脂がでやすい、

おでこや鼻に泡をのせます。

 
泡は顔全体に広げないでください!

 

写真のように

泡をのばしながらマッサージしてください。

f:id:mizuki_1029:20190415183348j:image

 


Step4

下から上に洗う

 

やみくもに手を動かすと

シワの原因になります!

 

下から上へらせんを描くように

泡をのばします。

 

小鼻など細かいところも忘れずに💫

 

☆洗うときに皮膚が上下に動いていたら

力のいれすぎです!

「泡で洗う」を意識がしましょう!

 

Step5

泡を洗い流しましょう

 
長く放置せず

 

泡を広げられたら

ぬるま湯をかけて洗い流しましょう。

 

☆最後に冷たい水をかけると

毛穴が引き締まります。

 

Step6

タオルで水気をとる

 

キーワードは「こすらないように」。

 

肌をそっとおさえるようにして

やさしく水気をとります。

 

 

以上です!

 


手で洗うのではなく、

ぬるま湯や、泡を使うのが

ポイントです!


今から

お湯の設定を変え

ぬるま湯が出るようにして、

顔にそなえましょう!

 


今日から変わることで、

赤ちゃんの時のようなモチモチ肌

近づけます!

 

f:id:mizuki_1029:20190415183730j:image

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございます!