あなたの行動、ニキビを増やしていませんか??

こんにちは!

 

みずきです。

 

まずはこちらに私のことについて書いてあるので

こちらから読んで下さい😌

 

mizuki-1029.hatenablog.com


ストレスで肌荒れが荒れてきたな。


暴飲暴食して、

ポテトチップスをたくさん食べてしまった

 

テレビや動画などを見て

夜更かししてしまった

 

f:id:mizuki_1029:20190416114229j:image


翌日、

 

ニキビができていた...。

 

そんなことありませんか...?

 

 


どんなに

スキンケアを頑張っても

 
ストレスだったり

ちょっと油断すると

 
すぐに

やってくるニキビ

  

ニキビができるとほんとに憂鬱ですよね...。

 


鏡で見る度にため息がでて、

 
みんなに見られてるかな...。

 

恥ずかしい...。

 
って気持ちでいっぱいですよね。

 


できるなら

なるべくはやく治したい!

 
早く消えてほしい!

 

f:id:mizuki_1029:20190416114414j:image


でも、ニキビってなかなか治らないですよね。

 
ニキビがあると

 

気になってついつい鏡で確認したり、

マスクで隠してみたり...。

 
そのままだと

ニキビが増えてしまうかも

しれません!!

  
今回の話を理解すれば、

 

あなたはすぐに

ニキビの憂鬱から

解き放されます!

 
ニキビがなかったときのように

 

おうとつなく、自然な肌色に

戻ることができます!

 
ニキビ跡など一切残さずに、

きれいな肌に戻ることが

できます!

 

f:id:mizuki_1029:20190416114438j:image

 

ニキビができてもすぐに治ることが

分かったら、少し安心しますよね!

 


そもそも、

なぜニキビってできるのでしょう?

 
ニキビの原因は色々思いつくと思います!

 
でも、その原因は分かっていても、

好きなものを我慢することは難しかったり

必要かられての行動で

 ニキビはやってきます!

 
なので、

ニキビができたあと

「ダメージを肌に残さずに

 ニキビに消えてもらうこと」を

身につけて欲しいんです!

 

 

ニキビは

毛穴に皮脂や汚れがつまり、

肌が乾燥している状態

起こりやすいです。

 
肌が乾燥しているときって

意外じゃないですか?

 


また、

ニキビによってストレスがたまってしまうと

皮脂が増えてしまいます。

 
ストレスを感じると

ニキビは悪化してしまうのです!

 


ニキビを治したいのに、

その気持ちが

ニキビを悪化させるなんて

悲しいですよね…。

 


そんなことが起こらないように


「ニキビを早く治すために

してはいけないこと」

 

をお話します!

 

 

①気になって

ついついニキビをいじる

 


要注意です!!

 
「ニキビをつぶして

中の芯を出した方が早く直る」

 
なんて一説も聞いたことがありますが、

 絶対にやめてください! 

 
周辺の皮膚まで傷つけてしまい、

雑菌で炎症を起こし

肌荒れが広がり

 
さらに

ニキビ跡も残ります!

 


②ファンデで隠す

 

f:id:mizuki_1029:20190416114936j:image

 

ニキビが目立つ部分にできると、

つい隠そうとして

ファンデーションを重ね塗りしたり、

コンシーラーなどで厚塗りしてしまいがち。

 
でも、ニキビの炎症が悪化してしまいます。

 
敏感肌用のものや、

低刺激性のものを

使用しましょう。

 


③糖分の多いもの・辛い食べ物

 

f:id:mizuki_1029:20190416115207j:image


糖質は脂肪として蓄積されるので、

皮脂の分泌を増やしてしまいます! 

 

f:id:mizuki_1029:20190416115132j:image


辛い食べ物はちょっと意外ですよね?


辛い食べ物を食べすぎると

胃腸に負担がかかり、

消化吸収や自然治癒力などに影響が及ぶため、

 
ニキビ出現につながるのです。

 


以上3点です!

 
これを守っていれば

ニキビが増えることはありません。

  

今から

今日の食事を見直しましょう! 

 

下のリンクから

ニキビ肌によい料理のレシピを

調べてみてください!


https://www.shiseido.co.jp/sw/beautyinfo/sp/recipe/acne.html

 

 

ニキビを早くきれいに

治したいなら

今日お話したことを

必ず守ってください!

 


あなたがニキビに悩まされないように

応援しています!

 


次回は

簡単に早く

ニキビを治す方法をお話します!

 


最後まで読んでいただきありがとうございます!