これを知ればお酒で美肌に!?お酒と上手く付き合おう!

こんにちは!

 

 

みずきです。

 

まずはこちらに私のことについて書いてあるので

こちらから読んで下さい😌

 

mizuki-1029.hatenablog.com

 


サークルや付き合い、友人との飲みなど、


20歳をすぎると

お酒を飲む機会が増えますよね

 

カクテルやサワーなど、

甘くて美味しいお酒はたくさんあって

ついつい飲みすぎてしまいます...。

 

f:id:mizuki_1029:20190418161051j:image


しかし、お酒をたくさん飲むと


次の日の朝、

顔がむくんで目が全然あかなくて

あわててマッサージしてみたり、

 


吹き出物や目の下にクマができて

ファンデーションやコンシーラーで

隠したり、

 


お肌が乾燥して、

メイクのノリが悪く

マスクで隠したり。

 

そんな思いは

もうしたくないけれど

お酒飲む機会は

やってきますよね...。

 

そんなあなたに

美肌になれるお酒の飲み方

知ってほしいんです!

 

この方法を実践すれば


罪悪感を感じながら

お酒を飲むことはなくなります。


さらに、

美肌に効果のあり、

老化を防いでくれる

ものもあります。


また、

肌荒れの原因である便秘を防ぎ、

シミやそばかすを予防してくれる

ものもあります。

 

お酒を飲んでも

肌荒れが気にならないなら、

好きな人ともっとお酒の時間を

楽しめますよね!

 

f:id:mizuki_1029:20190418164901j:image

 

それでは、紹介します!

 

「美肌のためのお酒の飲み方」

 

Step1

肌にいいお酒を注文しましょう!

 


赤ワイン

抗酸化成分のポリフェノール

入っているので

美肌効果を期待できます。


ビタミンやミネラルも豊富で

肌に必要な栄養素がたくさん入っています。

 

日本酒

抗酸化作用のフェルラ酸が

入っていますので、

アンチエイジング効果を期待できます


マッコリ

タンパク質やビタミンBなどの

美肌にいい成分がたくさん入っています。


また、シミやそばかすを予防し、

肌荒れを防いでくれます


乳酸菌もたくさん含まれているので

腸内環境を整え便秘解消にもつながります!

 


Step2

お肌にいいおつまみを注文しよう


揚げ物や塩辛いもの、味の濃いものは

NGです。

 

ナッツ類、枝豆、サラダ、温野菜、お鍋など、


脂肪分が少ないものや、

塩分が少ないものを


選ぶように心がけください。

 


Step3

チェイサー(お水)を注文しよう


お水を飲みながらアルコールを飲むことで、


体の中の濃くなった

アルコール濃度を緩和してくれたり、

二日酔い防止、飲み過ぎ防止にも

繋がります。

 


以上です!

 

今すぐに

家にあるお酒とおつまみをチェックしましょう!

 

ただ、

適切な量を超えてしまうと

毒になってしまいます!

 

自分の飲める量を把握し、

飲み過ぎないように注意しましょう!

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。